ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

カチャカチカチ…ぱくっ……カチカチぱくっ…ズッ。カチャゾッズズッ、ズルッ@ナポリタンのパンチョ

f:id:T-3don:20150326212902j:plain

フォークで巻き巻きしてパクッと食べるいわゆる「正式」なマナーがしかしナポリタンにおいていかほどの正当性があるのか問い直しつつもケチャップ染みの威力はカレ-うどんと同等。

ノリノリウドドドドォォォォン@中目黒「sugita」 のりぶっかけ

シギシギとした歯ごたえと海苔の香り、そしてファサッとした刻み海苔が優しくあなたの口唇周辺を抱きしめます。

 

f:id:yamama48:20150222204340j:plain

f:id:yamama48:20150222204342j:plain

f:id:yamama48:20150222204343j:plain

 


祝・リニューアル!強力コシうどん店「sugita」の海苔ぶっかけ - 言いたいことやまやまです

 

 

肉ぶっかけもおいしかった。

某剣豪(3つの刀を使うことが得意)風の揚げ物は、人によって好みが分かれるかも。

 


わざわざ行きたくなる!住宅街に佇む強力コシうどん屋さん「sugita」 - 言いたいことやまやまです

 

 

もっとsugitaさんのうどんが食べたくなる。

どんどん食べたくなる。

DON DON 心魅かれ・・・

 


【築地市場・きつねや】超人気店の国産牛ホルモン丼&つゆだく牛丼!食べるほどにDON DON 心魅かれてく - 己【おれ】

 

 

帰り道は、うどんどんどん、ドン、キ~、ドン・キホーテ~

ということでドンキ中目黒店にお立ち寄りいただくのもまた一興です。

ツケツケズゾゾゾゾーズルルルルーゲフゥ@東池袋「大勝軒」もりそば 大盛り

f:id:turezuregusa8:20150201185825j:plain

行ってきました東池袋!

つけ麺ブームに一役買った(と思う)大勝軒の本店。

最近だとコンビニとかスーパーにもこのつけ麺がおいてあるみたいですね。

 

というか、大盛りホント量多いな・・・800gは伊達じゃない。

上げ底なんか使わず男らしく(?)どんぶりいっぱいに麺が入っていました。

 

つけ麺の汁にはお肉とか海苔が入っててコクがありました。

美味しいんだけど800gはちょっと多かったかな!

 

残さず食べたけど、これもう夜ごはん食べられないだろうってくらいおなかがいっぱいになりましたとさ。 めでたしめでたし。

 

ごちそうさま!

 


東池袋 大勝軒 本店 - 東池袋/ラーメン [食べログ]

バタバタシオツブコーンンン@旭川 「梅光軒」の塩バターコーンラーメン 遠鉄百貨店 冬の大北海道展

f:id:flclover7:20150124031758j:plain

いやー旭川のラーメンが浜松にいながら食べられるってイイネ!楽チン!


さて、遠鉄百貨店「冬の大北海道展」に目玉としてやってきた旭川の梅光軒。 

本当は1日100食限定のこちらでもと思っていたんですけど、間に合わず。

 

でもいいんだ。

食べられないってことはきっと今の私には縁がないんだ、今の出会いを大切にしようそうしよう。

 

ってことで、味噌か醤油かどっちかなーと悩んでふと下に目をやって運命を感じたような気がした塩バターコーンラーメン(+マストな味玉追加)をいただきました。

 

普段もっとこってりこてこてぐらいがむしろ好きなんですけど、昼夜逆転もザラなリアル猫みたいな生活が続いた身には、今回の塩バターコーンがなんだかピッタリだったみたい。

 

身の丈に合うものを、ってこういうのかなって思った123デーでしたね。


梅光軒 旭川本店 (ばいこうけん) - 旭川/ラーメン [食べログ]

クンカクンカニボニボ、ズビビュラララーメ…かけそば、これは立派にかけそばや!@方南町「中華蕎麦 蘭鋳」大晦日限定かけそば500円

f:id:thyself2005:20141231171250j:plain
2014年最後のラーメンは、これまで己【おれ】でイチ押しの方南町「蘭鋳」の大晦日限定かけそばでした。
シンプルに麺とスープ、気持ち程度の薬味に刻みネギと柚子、それに焼き餅。うまいと余計な具っていらないんだなーと実感。
このクオリティ見せつけられたら世の飲食店の大半はついついヤキモチを焼いちゃうんじゃないかと心配になるほどです。…なるほど、だから焼き餅!
おいしいものに言葉はいらない。来年も孤高のスタイルを貫き通してください。

参考