ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

ズ……ズズ……、トプン、カリッ、ズ……ズズ……。@南会津「かわせみ」のまいたけ山菜てんぷらそば。

f:id:kimishowota:20140825221839j:plain

南会津の地の粉を使ってるけど、いわゆる田舎蕎麦というのともチト違う。国道121号沿いのかわせみで山菜天と共に美味い蕎麦を頂きました。

会津のメシは盛りがいい。やっぱり蕎麦も例外で無く、思った以上の満腹感。
上品にちょろっと盛った蕎麦もいいけど、これはしっかり腹にたまる生活に根ざした蕎麦。こういうの大好きです。

囲炉裏で焼いた焼き魚も美味いので鬼怒川方面から会津若松、喜多方への道中なんかに立ち寄ってみるのもイイですよ。

かわせみ - 会津田島/そば [食べログ]