
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

ドロッデゥロロロロロッ@神楽坂「天下一品」基本のこってり

ラーメン

f:id:pokodataro:20140901234849j:plain

正衛門さんからお誘いを受けましたので初めて投稿いたします。

最初はやはり僕が生まれて初めて衝撃を受けたあのラーメンから。出会いはかれこれ20年近くになるんですね。今では関東でもそこら中にお店がありますが当時は2店舗くらいしかなかったはずです。

いまだに同系統のラーメンが存在しないというのはある意味すごい。初めて食べたときはなんかいっぱい溶けててドロドロしすぎて不味いと思ったのに、3回くらい食べたあたりから「あれ?俺、こいつのこと好きなのかな」ってなって最後には中毒患者を生み出しますよね。自分は年何回か程度ですが、それでも一生のうちで一番行ってるラーメン屋さんだと思います。