
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

ズズブワ、ズズチキ、ズピリシャス@日本橋「ますたに」の3層構造醤油ラーメン

f:id:thyself2005:20140901200056j:plain

昨日の「ぽこだたろうさんの記事」でふと思い出したんですが、こちらも京都発祥でこってり鶏ベースのスープ。麺の固さを固め・バリカタなどのアバウトな感じじゃなく20秒、40秒…と茹で時間で指定できるのが面白いですよね。

オフィシャルで掲げなくなったみたいだけど、上層背脂、中層鶏ガラ醤油、下層ピリ辛の3段構造スープなのでレンゲを使わず丼に直接口つけてズズズズ、啜る度に違った味が楽しめておぬぬめです。

参考


いつでもライス無料!日本橋「ますたに」の3層構造醤油ラーメン@上層こってり・中層さっぱり・下層ピリ辛仕様 - 己【おれ】