
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

クンクンつーん…ズビッとつつーん…ええいままよとズビズパビリオン@西荻窪「パパパパパイン」のパイナップル塩ラーメン

f:id:thyself2005:20140903094653j:plain

酢豚やサラダのパイナップルだリンゴだミカンはあまり許せないタイプなんですが、それでもここの特製塩ラーメンには計算された自由奔放さが見て取れます。

スープの25%がパイナップルジュースでできており、スペシャルデーだと生パインを使用したものや確か今月末までの期間限定で炭酸水を使用した冷やしラーメンなんかも販売しており、カウンター6席の小さな店とはいえ実にエンターテイナーだなーと。いや、小さいからこそできる芸当か。

濃厚魚介豚骨ブームの火付け役とも言われる高田馬場「渡なべ」出身の名に甘んじるどころか、ある種の突き抜けちゃったぞ感は提供される1杯や公式ツイッターでも遺憾なく発揮されているように思います。何だかんだで見逃せない、そんなパビリオンのようなお店。

参考