読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

日々麺類に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。参加者随時募集中。

フワハフモグチュルッゴメンオカーサン@名古屋「名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番線ホーム店」

そば・うどん・麺類

f:id:flclover7:20160108134038j:plain

前回は新幹線ホーム店で冷たいきしめんをいただいたわけですが、今回は在来線1・2番ホーム店で、【杉村 啓の”料理漫画。聖地巡礼”】第二回「『いつかティファニーで朝食を』のきしめん」 - みんなのごはんにも紹介されていた温かいかき揚げ玉子入りきしめんを注文。新幹線ホーム店は食券を購入する時点できしめん一択なのですが、こちらはきしめんかおそばを選択できる食券であるものの、当然きしめんでしょ!と初志貫徹。このときなぜか追加トッピングで玉子をチョイスしてしまい、まあいっかと思って差し出したら店員さんに「玉子もともと入ってるから、これ払い戻しますね!」と即座に言われ、いえ玉子と玉子でダブってしまったぞ、で別にいいんですが、、とも返せず素直に「はいすみません。。。」と、ゴメンオカーサン的な心持ちになったわけです。この日は雨降りで肌寒い日だったので、ハフハフ温かいきしめんが心に沁みましたね、余計。

 

前回参考:


チュルチュルチュルルルピチャッ@名古屋「名代きしめん 住よし 新幹線ホーム店」 - ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ