
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

仲良くチュルヂュレいずれミチヂュレそれでも忘れずレディーファースト@激しく狭いのに女性客も多い四谷三丁目「灯花」の淡麗塩つけ麺

f:id:thyself2005:20140905102436j:plain

日本はおろか世界各国の塩を試作段階から取り入れ、でも孤高過ぎず女性客の常連を多く抱えているのが四谷三丁目「灯花」。カウンター5席程度のコンパクトなラーメン専門店は増えつつあるものの、店舗面積がわずか3坪だから出入りする際にもちょっとした工夫がつきもの。

この手の店を見ていると、必ずしもカウンターだから・狭いからって理由が女性客を遠ざけているんじゃないんだなーと実感します。気になるあのコや彼女か奥さんと行って爆発すればいいと思います。

参考