読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

カカカカカキーンとホームラン、ズビビンズヴィヴィン啜り上げるほどにおれの中のビョークを愛する気持ちがビョビョビョビョビョークと叫び出す、ビョーク聴いたことないけど@神保町「覆麺 智」の2014年10月火曜日限定の牡蠣塩ラーメン

ラーメン

f:id:thyself2005:20140915233925j:plain

食べ応えのある塩ラーメンが食べたい、それも、ちょっと他では味わえないような特別仕様のものを、なるべく駅近で。

そんな一瞬無茶にも思える願いを叶えてくれるのが神保町駅徒歩1分の個性派ラーメン店「覆麺 智」であり、特に面白いとおれの中でも評判なのが毎週火曜の塩ラーメンデー。

今月は牡蠣塩ラーメンで、海苔の上には日本酒、バター、牡蠣を使用した特製の牡蠣ディップが乗り、最初そのまま、途中に溶かして食べると魚介の濃厚さがプラスされ1回で2度美味しいというワケです。

ただし、強烈なダシに負けないくらいに相当しょっぱいので、初めての場合は味薄めにすることを強くおすすめします。また、+100円で大盛にすると細麺なのに300gも堪能でき、まさにズビビンズビビン啜れるので、少食の方は普通か麺少なめにしておくと吉。とにもかくにも今月火曜限定の味、興味を覚えたらレッツトライ。あとビョーク好きな皆さんごめんなさい。

参考