
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

ミソミソヤキミソイチゴイチエッ @京都 祇園四条「ラーメン いつわ」

f:id:flclover7:20140916193837j:plain

先日情緒あふれる京都の祇園界隈に出向いた際、立ち寄った「ラーメン いつわ」
祇園に来たんならもっと他に食べるものあるんじゃないの?みたいなね、思いますよね、ね?

そう、せっかくだし祇園らしく和風割烹料理とか、「にしんそば」とか「九条ねぎうどん」なんていいんじゃないかなって探し歩いたんですけど、なんかタイミング悪くて入れず。しかも当時結構な豪雨+雷ゴロゴロで心が寒かったんです。

もう嫌んなったときにこちらのご主人と目が合ってね、雨越しに。しかも笑顔が超絶眩しくてね。で、これも一期一会かなって思ってお店に入り、ご主人から3種類のスープの中で最後にオススメされた焼きみそスープの「焼きみそラーメン」を注文(with Beer)。お味噌と野菜を焼いているから香ばしいのが特徴ですってまた笑顔全開で言われるとね、もうそれでいいです、お願いしますよって感じね。

当然味玉別途追加。麺は細麺、玉ねぎとネギ類たっぷり。あと、どうせならチャーシューメンにすればよかった―とちょっと後悔したんですけど、ところがどっこい。このスープの中に結構な確率でゴロゴロ角切りっぽいチャーシューが埋もれていたのでお肉食べたい欲も鎮まりました、アハハ。

結果オーライ、祇園バンザイ、ホットな一期一会ナイトでした。

ラーメン いつわ - 祇園四条/ラーメン [食べログ]