
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

クンカクンカニボニボ、ズビビュラララーメ…かけそば、これは立派にかけそばや!@方南町「中華蕎麦 蘭鋳」大晦日限定かけそば500円

ラーメン
f:id:thyself2005:20141231171250j:plain
2014年最後のラーメンは、これまで己【おれ】でイチ押しの方南町「蘭鋳」の大晦日限定かけそばでした。
シンプルに麺とスープ、気持ち程度の薬味に刻みネギと柚子、それに焼き餅。うまいと余計な具っていらないんだなーと実感。
このクオリティ見せつけられたら世の飲食店の大半はついついヤキモチを焼いちゃうんじゃないかと心配になるほどです。…なるほど、だから焼き餅!
おいしいものに言葉はいらない。来年も孤高のスタイルを貫き通してください。

参考