
ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

コッテリネギネギズルルンゴクン@京都 「天下一品総本店」の味付煮卵豚トロチャーシューメン

f:id:flclover7:20150719000301j:plain

ドラマ化された「ラーメン大好き小泉さん」もあっさり4回で終了。

まるでそよ風みたいなドラマでしたねアハハって最終回見て、そういえばと思い出した一杯。

 

今回は“天下一品総本店の味付け煮卵豚トロチャーシューメン”。

こってりラーメン万歳!

 

天下一品は浜松にもあるけど車がないとちょっと不便な立地、なら京都に来たことだし足を延ばせってことで。

 

このときは麺かため、こってり、ねぎ多め(3倍量)、あと...ニンニクは忘れた...。

なぜならこれ2014年10月に京都行ったときのだからですね。

まあ、超放置プレイもいいところ

 

それにしても煮卵はやっぱり外せなかった。

チャーシューもね、お腹すいてたし。

ねぎだってせっかく京都なのだし、多め当然だろう!

 

そうそう、このときちょうど「2014天下一品祭り」の最中だったのでクジ引いて。

そしたら当たったの、コレ。

 

f:id:flclover7:20150719002300j:plain

 

ミニチュア好きが伝わったのか「天下一品オリジナル こってりマグネット」があっさり手に入ったのでした、マル。

 

tabelog.com