読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズビビン | 麺類オノマトペ限定ブログ

麺類全般に関するどうでもいいオノマトペを半ばヤケクソ気味に垂れ流すブログです。

ずずずっ

毎度お邪魔しています。

ズビビン庵主人殿より、某ポケモンの巣であるとの情報をいただき、お天気の日曜日、大宮に行ってきました。 ヒトカゲたんはザクザク獲れる子ではないので、早朝から待ち伏せしましたが、戦果は、まああれでした。 

あまり馴染みのない町、大宮でお昼どうしようかときょろきょろしていたら、行列のお店有り。即列に連なりました。

高島屋裏のこちらです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000180/

 

f:id:eurisko1:20161023175046j:plain

中は案外広く、開店と同時に全ての席が埋まりました。食券のプラスチック札、子供の頃を思い出し写真撮ろうと思ったけど席に着くと同時に回収され撮れず残念。

ラーメンと味たま です。

f:id:eurisko1:20161023193350j:plain

細くて、腰のある麺に、サッパリ美味しい醤油味のスープ、とろとろの味たまどんと載せ。

ああなんて美味しい。 グリーンピースも良いアクセント。

ずずずっって普通の音させて、年配のご夫婦も、お子様連れの若いご夫婦も、友達と一緒のJKも、一人で来た老若男女、多様な皆様、みんなにこにこ食べてました。 

ああ美味しかった、幸せ。